JOB INFORMATION中途採用情報 募集要項
総合職(越境EC物流企画)
雇用形態 | 正社員 ※雇用期間期間の定め:なし ※試用期間/試用期間中の雇用条件変更:なし |
---|---|
業務内容 | ■越境EC物流企画 主に日本発輸出の越境EC貨物を対象に、以下の業務を担当いただきます。 ・越境EC物流商品企画・マーケティング ・国内のECセラー/プラットフォーム企業への物流ソリューション提案・販売・調整 ・荷主/着地海外店との輸送スキーム構築に向けた各種調整業務 ・イレギュラー対応等の輸送サポート業務 等 |
応募資格 | 【必須条件】 ・越境ECに関する実務経験3年以上 ・大卒、大学院卒の方 ・英語による日常会話程度のコミュニケーションに抵抗感がない方(TOEIC500点以上) 【歓迎要件】 ・国際物流事業者で越境EC貨物の物流企画/営業経験者 ・貿易実務検定、IATAディプロマ(危険物)資格保持者 |
給与実績 | 想定年収:400~650万円 ※給与は実務経験を考慮のうえ決定します。 |
昇給・賞与 | 昇給 :年1回(4月) 賞与 :年2回(6月・12月)、会社業績に連動した期末一時金 |
勤務地 | ■東京本社 〒135-8527 東京都江東区辰巳3-9-27 OCS東京スカイゲート ※将来的に東京以外の国内・海外拠点への転勤の可能性がございます。 |
就業時間、休憩時間 | 原則 平日9:00~18:00(休憩1時間、勤務8時間) フレックス制度(コアタイム10:30~15:30)、テレワーク制度あり オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト制です。 オペレーション・通関部門では、深夜勤務などの勤務形態がある場合があります。 (夜間および早朝に勤務する場合、手当が支給されます) |
時間外労働 | 4.5時間/月(2022年度実績) |
休日・休暇 | ■休日 完全週休二日制(原則 土曜・日曜休み) 祝日、特別休暇(12月30日、31日、1月2日、3日) ただし、オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト勤務のため、休日が変則となる場合があります。 ■有給休暇 勤続年数に応じて入社後12日~20日間付与されます。翌年繰越が可能です。 午前もしくは午後のみを休みとする半休制度もあります。 ■季節休暇 毎年4月1日に3日間の季節休暇を付与します。 原則、3日連続で取得をする休暇で、年度を通じて取得可能です。 ■その他 結婚・忌引・配偶者の出産などの事由による慶弔休暇、積立休暇など |
福利厚生 | ■退職一時金・企業年金 ■ANAグループ優待搭乗制度(国内線・国際線) ■選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」 ■団体生命保険 ■ANAグループ持株会 ■財形貯蓄 ■ANAグループ寮、借り上げ社宅 ■スポーツ施設(健保組合提携) ■雑誌・書籍・CDなどの社内割引販売 ■健康診断年1回(春)※深夜業務従事者は年2回 ■産休・育児休暇制度、介護休暇制度 |
募集人数 | 2名 |
選考方法 | 1. 書類選考 2. 面接2~3回 3. 内定 |
お問い合わせ先 | 〒135-8527 東京都江東区辰巳3-9-27 株式会社OCS 業務企画部キャリア採用担当 E-mail:jinji@ocs.co.jp |
その他 | 2009年に全日本空輸(株)が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークと、世界130以上におよぶ海外拠点ネットワークを積極的に活用することで、国際航空輸送サービスを展開しています。越境EC貨物の取扱い強化に向けて、ゼロベースからチャレンジできる意欲と経験をお持ちの方の応募をお待ちしております。 |