JOB INFORMATION中途採用情報 募集要項

JOB RETURN採用(正社員)

雇用形態 正社員
※雇用期間期間の定め:なし
※試用期間/試用期間中の雇用条件変更:なし
業務内容 ◇営業
貨物の内容や配達先などの情報からお客様のニーズにあった輸送方法の提案。見積書の作成、到着地における必要な手配、貨物の配達状況のフォロー
◇オペレーション
梱包・計量・送り先などのデータ入力、必要書類の整備、確認
◇通関
通関申告書類の作成および税関官署に対する輸出及び輸入申告
◇カスタマーサービス
お客様窓口として集荷依頼の受付やお預かりした貨物の配達状況などの案内
応募資格 OCSに正社員として満3年以上在籍していたことのある方
給与実績 想定年収:400万~700万円
※給与は実務経験を考慮のうえ決定します。
昇給・賞与 賞与:年2回(夏期、年末)、昇給:年1回(4月)
勤務地 ■東京スカイゲート
〒135-8527 東京都江東区辰巳3-9-27 OCS東京スカイゲート

■大阪セールスセンター
〒557-0063 大阪府大阪市西成区南津守7-4-10

■名古屋セールスセンター
〒457-0802 愛知県名古屋市南区要町5-92

■関空ゲートウェイ
〒549-0021 大阪府泉南市泉州空港南 1 ANA輸入貨物ビルAI 312号
就業時間、休憩時間 原則 9:00~18:00(休憩1時間、勤務8時間)
一部部署ではフレックス制度およびテレワーク制度を導入しております。
(フレックス制度 コアタイム 10:30~15:30)

オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト制です。
オペレーション・通関部門では、深夜勤務などの勤務形態がある場合があります(夜間および早朝に勤務する場合、手当が支給されます)。
時間外労働 5.5時間/月(2021年度実績)
休日・休暇 ■休日
完全週休2日制(原則 土曜・日曜休み)
祝日、特別休暇(12月30日、31日、1月2日、3日)
ただし、オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト勤務のため、休日が変則となる場合があります。

■有給休暇
勤続年数に応じて入社後12日~20日間付与されます。翌年繰越が可能です。
勤続年数は退職前の勤続年数を通算します。
午前もしくは午後のみを休みとする半休制度もあります。

■季節休暇
毎年4月1日に3日間の季節休暇を付与します。
原則、3日連続で取得をする休暇で、年度を通じて取得可能です。

■その他
結婚・忌引・配偶者の出産などの事由による慶弔休暇、積立休暇など
福利厚生 ■退職一時金・企業年金
■ANAグループ優待搭乗制度(国内線・国際線)
■選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」
■団体生命保険
■ANAグループ持株会
■財形貯蓄
■ANAグループ寮、借り上げ社宅
■リゾート施設(熱海・那須・箱根強羅)
■スポーツ施設(健保組合提携)
■雑誌・書籍・CDなどの社内割引販売
■健康診断年1回(春)※深夜業務従事者は年2回
■産休・育児休暇制度、介護休暇制度
募集人員 若干名
選考方法 1. 書類選考
2. 面接2~3回
3. 内定
お問い合わせ先 〒135-8527
東京都江東区辰巳3-9-27
株式会社OCS 業務企画部キャリア採用担当
E-mail:jinji@ocs.co.jp
その他 【JOB RETURN採用とは?】
様々な理由でOCSを退職された方が、再びOCSで働きたいという意欲があれば、所定の採用試験を経た上で、再雇用の機会を提供する仕組みです。