JOB INFORMATION中途採用情報 募集要項

総合職(保税上屋オペレーション業務)

雇用形態 正社員
※雇用期間期間の定め:なし
※試用期間/試用期間中の雇用条件変更:なし
業務内容 ・保税上屋オペレーション業務
保税上屋内での外国・内国貨物の搬出入作業および確認業務
(貨物の梱包、転送作業および確認業務、電話・メール等の対応及びPC業務、お客様対応、これに付随する業務等)
応募資格 【必須要件】
・物流倉庫の作業現場指揮経験がある方
・体力に自信があり、夜勤含めたシフト勤務を継続的に実施できる方

【歓迎要件】
・国際宅配便、越境EC貨物取扱事業者の保税業務経験者優遇
・フォークリフト運転免許をお持ちの方歓迎

※学歴不問
給与実績 想定年収:350万~700万
※給与は実務経験を考慮のうえ決定します。
昇給・賞与 昇給 :年1回(4月)
賞与 :年2回(6月・12月)、会社業績に連動した期末一時金
勤務地 ■東京本社
〒135-8527 東京都江東区辰巳3-9-27 OCS東京スカイゲート

※将来的に東京以外の国内・海外拠点への転勤の可能性がございます。
就業時間、休憩時間 原則 9:00~18:00(休憩1時間、勤務8時間)
一部部署ではフレックス制度およびテレワーク制度を導入しております。
(フレックス制度 コアタイム 10:30~15:30)

オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト制です。オペレーション・通関部門では、深夜勤務などの勤務形態がある場合があります(夜間および早朝に勤務する場合、手当が支給されます)。

〈保税上屋オペレーション業務シフト勤務例〉
07:30~16:30 / 08:00~17:00 / 09:00~18:00 /
13:00~22:00 / 14:00~23:00
21:00~06:00 / 22:00~07:00 / 23:00~08:00
※原則として、日勤と夜勤のローテーション勤務となります。
※土日を含むシフト制です。
時間外労働 5.5時間/月(2021年度実績)
休日・休暇 ■休日
週休2日制(原則 土曜・日曜休み)
祝日、特別休暇(12月30日、31日、1月2日、3日)
ただし、オペレーション部門はシフト勤務のため、休日が変則となる場合があります。

■有給休暇
勤続年数に応じて入社後12日~20日間付与されます。翌年繰越が可能です。
午前もしくは午後のみを休みとする半休制度もあります。

■季節休暇
毎年4月1日に3日間の季節休暇を付与します。
原則、3日連続で取得をする休暇で、年度を通じて取得可能です。

■その他
結婚・忌引・配偶者の出産などの事由による慶弔休暇、積立休暇など
福利厚生 ■退職一時金・企業年金
■ANAグループ優待搭乗制度(国内線・国際線)
■選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」
■団体生命保険
■ANAグループ持株会
■財形貯蓄
■ANAグループ寮、借り上げ社宅
■スポーツ施設(健保組合提携)
■雑誌・書籍・CDなどの社内割引販売
■健康診断年1回(春)※深夜業務従事者は年2回
■産休・育児休暇制度、介護休暇制度
募集人数 若干名
選考方法 1. 書類選考
2. 面接2~3回
3. 内定
お問い合わせ先 〒135-8527
東京都江東区辰巳3-9-27
株式会社OCS 業務企画部キャリア採用担当
E-mail:jinji@ocs.co.jp
その他 2009年に全日本空輸(株)が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。安定した経営基盤の中で、航空輸出入業務のスペシャリストを目指すことが可能です。平均勤続年数は約15年と、腰を据えて長く活躍できる環境があります。

アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。