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新卒採用情報

2020 募集要項

募集職種・分野 営業・オペレーション・通関・カスタマーサービス
※職種別採用ではありません。
募集対象 大学院生、大学生、短大生、高専生、専門学校生で2020年3月卒業見込みの方、
または2019年度内に卒業される方
※理系、文系共に募集しております
勤務地 本社(東京)、大阪、関西空港、名古屋など
※配属先は採用時には決定しません。
※将来的には海外勤務の可能性もあります。
勤務時間
原則 9:00〜18:00(休憩1時間、勤務8時間)
一部部署ではフレックス制度およびテレワーク制度を導入しております。
(フレックス制度 コアタイム 10:30〜15:30)
オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト制です。
オペレーション・通関部門では、深夜勤務などの勤務形態がある場合があります
(夜間および早朝に勤務する場合、手当が支給されます)。
募集人数 10名程度
採用実績 2014年:大卒8名(男性3名、女性5名)
2015年:大卒14名(男性6名、女性8名)
2016年:大卒12名(男性5名、女性7名)院卒(女性1名)
2017年:大卒13名(男性7名、女性6名)
2018年:大卒14名(男性3名、女性11名)短大、専門卒(男性3名)
提出書類 エントリーシート、卒業見込証明書、成績証明書

給与・福利厚生

給与
大学院卒
:210,700円
大卒
:204,700円
短大・専門卒
:198,700円
諸手当 家族手当
通勤補助費
深夜勤務手当
通関士・ディプロマ手当
など
昇給 年1回(4月) 評価結果により、昇給額を決定します
賞与 年2回(6月・12月)および会社業績に連動した期末一時金
休日休暇 完全週休2日制(原則 土曜・日曜休み)
祝日、特別休暇(12月30日、31日、1月2日、3日)
ただし、オペレーション・通関・カスタマーサービス部門はシフト勤務のため、
休日が変則となる場合があります。
保険・制度 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、厚生年金基金
福利厚生 健康診断年1回(春)※深夜業務従事者は年2回
産休・育児休暇制度、介護休暇制度
退職一時金・企業年金
選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」
リゾート施設(熱海・那須・箱根強羅)
スポーツ施設(健保組合提携)
雑誌・書籍・CDなどの社内割引販売
ANAグループ優待搭乗制度(国内線・国際線)
ANAグループ持株会
ANAグループ寮、借り上げ社宅
財形貯蓄

教育・研修制度

新入社員研修 入社前後の研修で社会人として、国際物流従事者としての基礎知識を学びます。
入社前研修
導入研修
ビジネスマナー、国際物流の基礎知識、
会社のビジョンや事業内容などについて学びます。
入社後研修 入社後数カ月経ったところで、配属先担当業務を整理しながら
国際物流・OCS事業への理解を深め、さらなるステップアップを図ります。
階層別研修 3年目研修・中堅社員研修・監督層研修・新任管理職研修・ミドルマネジメント研修など
階層別研修を行っています。
物流の知識だけでなく、将来のキャリアに必要なリーダーシップやマネジメントなどの
スキルを身につけます。
※OCS個社の研修とANAグループの研修があります。
海外実務研修 公募または選抜により、海外店で半年~1年間実務を習得します。
研修先はその時の物流・商流の状況によって決定します。
近年はアジアの海外店が研修先となっております。

選考方法・フロー

選考方法 書類審査・適性検査・面接
選考フロー
STEP1
マイナビよりエントリー
STEP2
説明会
STEP3
書類選考

※説明会に参加されていない方もご応募いただけます。

STEP4
適性検査
STEP5
面接(複数回)
STEP6
内々定

エントリーはこちら(マイナビ2020)

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